
ゆとりデジタル

1988生まれのライフメモ

メンズファッションに対する個人的なまとめ

洋服。洋服に疎い。基本ネットショップでポチる。大体サイズ感は把握しているので失敗は少ないが、やっぱり届いた後に「なにこれ、イメージと全然違うぞ」ってなってそのまま着ずにタンスに永眠するケースがある。

 

いらん服は所有したくない。やっぱりリアル店舗を見ようと思うんだけど、性格上、アレ。「全部目を通した上で、選定したい」病なのです。ネットならTシャツカテゴリを選択し、すべて見た上で、コレにしようって出来る。それがリアル店舗だとできない。

 

うーん

 

ので、妥協して「オンラインショップを俯瞰して見た後で気になったものをリアルで現物確認後、購入する」という方法をやってみようと思った。まるで某家電ショップで現物を見た後アマゾンでポチる手法の逆である。

 

んで店。1枚をあまり長く着ない。1シーズンで捨てることが多い。廉価安価優先。このへん探り探り開拓してみます。ちなみに20代ガリ。

 

 

 

・ユニクロ

http://www.uniqlo.com/jp/

・GU

http://www.gu-japan.com/

H&M

http://www.hm.com/jp/

・WEGO

http://store.wego.jp/index.html

・RAGEBLUE

http://www.point.jp/rageblue/

・GLOBAL WORK

http://www.point.jp/globalwork/

・HARE

http://www.point.jp/hare/

 

 

point系のショップはここでhttp://www.point.jp/横串でみれるかも。とりあえずこのへんで様子見よ~