
ゆとりデジタル

1988生まれのライフメモ

欲しいものを管理するにはどうしたらいいか検討した結果

自分に合うのは「EVERNOTEに投げる」という手段。

 

amazonのウィッシュリストもアリだけど「具体的にこの商品が欲しい」と決まってるケースにしか対応できない認識。ざっくり腕時計が欲しい。みたいなアバウトな情報も管理したかったので。

 

 

http://butuyokuannex.cocolog-nifty.com/home/2012/07/evernote003-04c.html

 

上記が非常に肌に合うやり方だと感じた。

特にタイトルの付け方がイイ。1000円なら0001000としてしまうシンプルさ。

 

 

 

欲しいモノリストのノートに溜め込んでおいて入手したら

ゲットしたモノリストに移すやり方に落ち着いた。

 

 

いやー、欲しいものを管理するのはタノシイ。