ゆとりデジタル

1988生まれのライフメモ

WEBサービスのIDの決め方に悩んだ結果

はてなブログを始めるにあたって、困ったことがIDの決め方。

 

今までのWEBサービスのIDは一本のみだった。これが厄介で、IDでググられると、よろしくない。どんなWEBサービスを使っているのかバレてしまうのが好ましくないケースだってある。

 

なのでこの度IDを追加することにした。

 

・現行のID→SNSとか身バレしてOKなID

・新規のID→匿名用のID。プライベートとか

 

で、ID名。適当に決めればいいんだけど。

。。。決まらない。優柔不断。

 

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0710/05/news113.html

 

上記URLを参考に、悩む悩む。

名前を入れ替えたり、ローマ字にしたり、試行錯誤。 

 

30分悩んだ結果、「necofence」。

語感もいいし、イミをもたせることができたので満足

 

 

なんかどうでもいいことに時間をかけてしまう傾向にある。。